2017年10月23日月曜日

『将軍の栄光』南極戦線・連合側クリア!

 お久しぶりです。「攻略もいよいよ終盤」とかほざいてから約2か月。
すっかりめんどくさく・・・もとい行き詰っており、間に合わせにバルカン半島の元ネタ解説記事を書き始めていたのですが、その時ある事に気付いたのです。

皆さんは「ヘッドクオーター」から「回復薬」や「勲章」を購入する事ができるという事をご存知でしたでしょうか。
てっきり課金専用かと思っていましたが、実はメダルと回復薬を交換する事ができるのです。レートは回復薬10個でメダル100枚以上。かなり高価です。
素直に勲章や銀行を上げるか、回復薬を買うか。迷ったものの購入に踏み切りました。

結果はタイトルの通り、連合側をクリアすることができました。詳細は攻略ページで記載するつもりですが、回復薬によって将軍重戦車をゴリ押しできるようになりました。
それでも☆5は1ステージのみですが。勝てばいいんです。勝てば。

ですが枢軸側はそれが裏目に出てしまい、山のような回復薬が一瞬で溶けました。
という訳で、次回の更新は連合側のみとなりますが、皆さん何卒よろしくお願いします。

8 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    なるほど、回復薬ですか。盲点でした。序盤もったいぶって放置してから忘れてました笑。
    枢軸国側は難しすぎてすぐ回復薬が尽きたって感じですか?だとしたらとんでも無い難易度ですね…。
    バルカン半島の元ネタ解説も楽しみに待ってます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!意外と回復薬が重要ですね。

      回復薬が尽きたのは単純に戦力が少なく回復薬ゴリ押し作戦が難しいのと、使った後のセーブ・ロードの繰り返しが主な原因です。

      使いどころを見分けないといくらあっても足りませんね・・・

      削除
    2. なるほど。包囲されていっきに破壊されてしまうんですか…。

      セーブ・ロードしても回復薬回復しないってことですか?

      削除
    3. 破壊されてしまう、というよりは、ポイントを見極めないと兵力差を覆せない感じですね。
      回復薬は使った後ロードしても戻りませんね。そこは結構ケチ・・・ではなくしっかりしているな、とw

      削除
    4. なるほど…

      てっきり戻ると思ってました笑

      削除
  2. そういえば枢軸国側と元ネタ解説はどちらを優先してるんですか?

    返信削除
  3. うーん、どっちかというと元ネタですかね。
    枢軸側はまだちょっと難しそうなので・・・

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      かなり久しぶりになるので嬉しいです。

      削除